冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

買い物日記

Amazon.jp からいろいろ来た。

[JPEG画像]

上 2 冊。英訳版『YOTSUBA&![2]』と『同[3]』。これまで 1 巻と 3 巻をそれぞれ丸善とかジュンク堂とかのリアル店舗で買ったのだがなんぼか上乗せされた価格になってしまうので、今回は Amazon で買ってみた。それぞれ 900 円弱。

この『よつばと!』の英訳版って、なんかうまく言えないけど丁寧に作ってある印象がある。

[JPEG画像]

3 巻の花火のシーンもちゃんとカラーになってた。素晴らしい。5 巻以降もおいおい買ってく予定ー。

[Amazon]Yotsuba&!, Vol. 2: Kiyohiko Azuma: 洋書 [Amazon]Yotsuba&!, Vol. 3: Kiyohiko Azuma: 洋書

左下。『SCOTT PILGRIM[2] VS. THE WORLD』。映画が米国で公開されたものの収益がいまいちで日本での公開が危ぶまれていることで有名なアメコミ映画の原作。1 巻と 2 巻を注文したのあが 1 巻は在庫がなくて後回しになった。映画の原作はこの 2 巻「VS. THE WORLD」で良いのだと思う良く判んね。

[JPEG画像]

アメリカで出版されたコミックだからまあ一応アメコミと呼んで差し支えないのだろうけど、所謂アメコミアメコミしたコミックというよりはアフタヌーンとかのマイナー系漫画雑誌に載ってても差し支えなさそうな具合の絵柄。イメージ検索して一撃で気に入ってしまった。

この『VS. THE WORLD』の冒頭をアニメ化? した動画がニコニコ動画にも字幕付きでうpされてるのでこれ観て興味持ったひとは映画公開(されるのか不安だけど)前に押さえとくと良いかもよ、と。

[Amazon]Scott Pilgrim Vs. The World 2: Bryan Lee O'Malley, James Lucas Jones, Keith Wood: 洋書

右下。Stephen Baxter『VACUUM DIAGRAMS』。以前に読んだスティーブン・バクスター『プランク・ゼロ』『真空ダイヤグラム』の原書。相当難易度高そうではあるけどまあじっくり読んでいきま、と。今は先月買った H.P. Lovecraft『WAKING UP SCREAMING』、というかその中の「THE SHADOW OVER INNSMOUTH」を読んでるのだけど、なんか読みづらい。別にこれまで読んだ他の洋書がすらすら読めた訳でもないのだけど。やっぱ SF か。後回しにしてこっちから先に読もうかな。

[Amazon]Vacuum Diagrams: Stephen Baxter: 洋書

いやはや。