冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

千葉市憂愁

『THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY』がそろそろ読み終わりそうなので Amazon.co.jp で次に読む洋書注文。

[JPEG画像]

『NEUROMANCER』リトゥン・バイ・William Gibson。正直難易度高いかなあ、とは思ったのだけど思いついちゃったので。初見の洋書を 1 冊読んで内容把握出来る境地にはまだまだ達してないので邦訳版を何度も読んだ本ってことで色々探してるのだが、『ニューロマンサー』は「何度も読んだ」って程にはまだ読んでない。最初に読んだのは 10 年以上前で、そのときは癖のある文体に馴染めずに途中で投げて、割と最近にようやく読了した。実のところ最後何がどうなったのか良く判ってなかったりも。

一緒に写ってる TPB はついでに買った『TRINITY』3 巻。こっちの日記には書いてなかったけど 1 週間ちょっと前に Y! オークションで 1 巻と 2 巻のセットを落としてて、そのときに 3 巻まで存在してることと Amazon.co.jp でフツーに買えることを確認しててそのうち買う予定でいたのを、『NEUROMANCER』と一緒に購入。つかその時点で「在庫 1」だったのを俺が買っちゃったので現在「通常3~4週間以内に発送します。」状態に。

「トリニティ=三位一体」の名が示すとおり、スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンの 3 人を物語の中心に、各ヒーローチームやらいくつかのマルチバースのヒーローまで登場する一大クロスオーバーイベントの様子。2008 年のシリーズ。重要キーワードはタロットカード、らしい。とりあえず 1 巻のみ読了。

[Amazon]NEUROMANCER [Amazon]TRINITY Vol.3