冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

TOEIC 受けてきたんよ

ちょっと久しぶり。出来は毎度のことながら「あ゛ー」って具合ではあるのだけどリーディングで少し手応えもあったり。「アメコミを原書で読む」とか「映画の音声だけを iPod で聴き続ける」とかだけを繰り返しててもいい加減限界な気がしてきたので(当たり前だ)そろそろ「英語のお勉強」或いは「TOEIC のお勉強」をしてみようか。随分以前に買うだけ買って読んでもいない本が 1 冊あるんだよな。

受験票とかに書いてある禁止行為に リスニングテスト中にリーディングセクションの問題文を見る行為、またはリーディングテスト中にリスニングセクションの問題文を見る行為 ってのが書いてあって試験始まる前に試験官のひとが口頭でも強調してたのだけどこれ以前は無かったよなあ。ちょっとしたテクニックだと認識してたのだけど禁止行為扱いになっちゃったのか。会話とかを聞いてそれに関する質問に答えなさい的なやつで先に問題文を読んで当たりを付けておくとかもそのうち禁止されたりするのかしら。