冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

カラオーキー

昨日はヒサシブシに友人たちとオールでカラオケなんぞ嗜んでおりました。ので、普段こんなのを歌うヨ、というのをつらつらと。

サザンオールスターズ / 愛の言霊 ?Spiritual Message?
歌詞が表示されなかろうがスキャット部分も歌い上げるのが俺ジャスティス。でも「エンヤコーラ」はなんか恥ずい。
さねよしいさ子 / マルコじいさん
ミスタードーナツだかなんだかの CM ソングだったか? 最初に歌ったときは結構ウケた。
アンダーグラフ / ツバサ
いつだったか某レコード屋さんでアンダーグラフのアルバムの紹介コメントに「『ツバサ』だけじゃない!」とか書いてあったけど『ツバサ』だけだよなあ(それ以上いけない)

たまたま昨日は歌わんかったけど普段歌うことが多いもの(上記と分ける意味があるのかは置いといて)。

斉藤和義 / 砂漠に赤い花
リリース当時(だったかは良く覚えとらんが)FM 愛知が毎月 1 曲ずつプッシュする曲を決めてことあるごとに流すというのをやっててそれで繰り返し聴いて以来なんとなくお気に入り。
桑田圭祐 & Mr.Children / 奇跡の地球
中学生の頃だったかカラオケで一番最初に歌った歌。

昨日初めて歌ってみてまあ歌えたか或いは昨日はちゃんと歌えなかったけどメロディとか把握すればレパートリーに加えられるかな、というもの。

オレンジレンジ / ウトゥルサヌ
木村カエラ / WONDER Volt
『フランケンウィニー』インスパイアソングとのこと。観てないけど。主題歌とかってわけじゃないのかな。

歌ってみたけど、あ、これは無理だ、と悟ったもの。

女王様 / 女王様物語
つらい。空気が。

他にもまあちょろちょろと歌ったけど。適当にあとで追記するかも。

なお「歌える」というのは俺自身が歌ってて楽しいかどうかで周りが聴いててどうなのかはそんなに考慮しない(少しはしなくもない)。