冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

単車を定期点検に出した

12 ヶ月点検てことで預かりコースでひと通りチェックして貰う。特にグリップが、接着剤だか何だかが劣化してるんだか熱で溶けて流れ出ちゃってるんだか、とにかくぐるぐる回っちゃったり多分引っ張ればスッポ抜けちゃうような状態なので、それの処置も。純正品取り寄せて交換して貰うことになるのだが、どうせなら社外品にしてみるのも一興だったかなー、と今更思ってみたりもしてるがもう遅いのでまあ良いや。

引き取りは一週間後ってことで、その間の代車を借りる。今回は HONDA SPACY100。

[JPEG画像]

車格がやや大きめで、お店のひとが引っ張り出してきたときは 150cc とかそんなんかなと思ったりもしたけど 100cc。うん、まあ、走るね、ぐらいの。これより前に乗った原付二種は ADDRESS G125V でそれより加速が弱いかなという気がしないでもないのだけど、丸一年以上前のことなうえに今回の SPACY はなんか既に 40,000km ぐらい走ってる様子なので比較はあんまアテにならんか。

いやはや。