冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

流行りの時計を買った(SWATCH)

[JPEG画像]

いやー、流行りだよねスウォッチ。超ブームになったりもしたよね。10 年ぐらい前に

という訳で某ブックオフのスーパーバザーな店舗にて。なんでも丁度最近雑貨やらなんやらの在庫を強化したそうで、時計は無いかなーと見てみたら思いの外たくさんあって、機械式もちょろちょろとあって、そんな中で 1,500 円だったのでついうっかり買って来てしまった。自動巻きのスウォッチはもう 1 本 2,000 円のもあったので、次行ったときまだあったら買ってきてしまうかも知らん。

[JPEG画像]

一応日常防水、らしいのだがプラスチックの裏蓋がはめ込まれてるだけなので正直まったくアテにならない気がする。夏場に付けて歩いてるだけで汗の湿気が侵入しちゃうんじゃないだろうか。その裏蓋は接着剤だかなんだかでも掛かったのか半分ぐらい曇ったような状態になってる。一応中のムーヴメントに WATER RESISTANT の刻印がある。ってかムーヴメントに刻印されててもなあ。

革ベルトはよれよれだし色合いも改めてみたらなかなかスゴい感じだし、今日はとりあえず 1 日着けて歩いたけどまた着けることがあるのかどうかやや疑問。そのうち分解して遊んでみよう。