冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

地震

休憩時間中に、あー、なんか揺れてるなあと思いつつ携帯電話で Twitter 開いて(最初に取る行動がそれかよってカンジだが)、皆が地震地震言ってるのを確認してから「揺れた」って書きこもうとして、ふと「まだ揺れてる」ことに気付く。揺れ自体はそう大きくないけどやたらと長いのは、どこか遠くで洒落にならんレベルの地震が発生してるんじゃないかと。ワンセグで TV 放送確認して、あとはまあご存知の通りで。

地震そのものもだけど、あと全国的に津波への警戒も必要な訳で、自分地元は現状被害らしい被害は無いのだけどとりあえずニコニコ生放送の NHK ミラーとラジオと Twitter 付けっぱなしで情報収集な深夜。