冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

トーイック、そんなスコアで大丈夫か?

までは誰でも思いつくネタだと思うのだけど、それで検索してみたらそこからさらに「All light. No plobrem.」と続いてるのを発見して、ああこーゆーのを思いつくひとってのは何で出来てるんだろうなあとかなんとか。

という訳で先月の末に国際コミュニケーション英語能力テスト即ち TOEIC を突発的に受けてみたりなんかして、結果があまりにも酷かったら無かったことにして黙ってようと思って秘密にしてたのだけど、今日になって結果がネットで確認出来るようになってた。ので確認した。

その結果。

450、だそうです。

……。

無かったことにして黙ってた方が良かったか? まあ良いか。アメコミ読んでたら英語判る気がするという妄想に取り憑かれてその気になっただけの人間としては充分だろ。所謂「TOEIC のためのお勉強」的なこともしてないし。一応本 1 冊買ったけど殆ど読んでない。

内訳としては listening も reading もそれぞれ 225 だそうで。ざっとブログ検索して他人様の結果を眺めてみたところ、listening のが reading より良いってひとが殆どで、となると自分は平均的なバランスのひとよりも listening が苦手、ってことなんだろか。まあ母体が小さいからなんとも言えんか。検索でヒットしたひとたちもだいたい 900 とか 800 とか言ってるもんな。

月末頃に封書でもう少し詳しい内訳の書かれた結果が届く予定。それ見てちと考えて、また気が向いたら申し込んでみよーっと。