冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

所用で

[JPEG画像]

電車と地下鉄で天白区方面に行って、所用を済ませて金山まで地下鉄で戻ったのが 16:00 頃。JR で自宅方面へ向かおうとしたら、なんか名鉄で人身事故(つか飛込みだろ)があったそうで乗り換えでエラいことになってて帰れそうになかったので、買った切符は一旦払い戻して貰って駅を出て、現在大須の某漫画喫茶で時間潰し中でござる。

その途中、例によって海星堂へ。リーフ箱に "SUPERMAN/BATMAN" が何冊かあったのが以前から気になってたので足止め喰った腹いせにあるだけ買ってきてみた。つっても 5 冊だけど。#18 と #28 と #30 と #33 と #38。各 300 円。

追記:さて。ぱらぱらとチェックしてみた結果、それぞれ見事に何冊か続いてるエピソードの途中だったでござる。もう少しじっくり読んで気になったぶんだけ mycomicshop.com 辺りで補完するかなー。ううむ。追記ここまで。

あと "FINAL CRISIS" のハードカバーが 2,300 円で置いてあったのでちょっとだけ迷ってから購入。定価が 29.99 米ドルなので 2,300 円なら「買い」だろうと思ったのだけど良く考えたら今のレートだとそれほど「買い」でも無かったな。Amazon.jp で今日時点で 2,576 円だったし。まあ 2,300 円以下じゃなかっただけマシってことで良いか。

え、ペーパーバックがもう出てる? 1,575 円? 聞こえなーい。

[Amazon]Final Crisis: Grant Morrison, J.G. Jones, Doug Mahnke: 洋書

聞こえないけどアフィリエイトは貼る俺。

まあいつ読むかは判らんのだけど。間違えて買ってしまったノベライズ版を先に読むつもりでいるから。

小説と言えば "GALACTIC PATROL" をようやく読了。1 ヶ月近くかけてしまったか。ううむ。次は "REVELATION SPACE"~、と。