冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

今月の Amazon さん

[JPEG画像]

今月ぶんー。何だそれ。

英訳版 "YOTSUBA&![7]"、"同[8]"。7 巻だけざっと読んだ。しまうー登場。英訳版のしまうーは「MISS STAKE」。原因は自己紹介のときに "NICE TO MEET YOU" と言うところを "NICE TO MISS YOU" と「MISTAKE」してしまったことから。「MISS」×「MISTAKE」=「MISS STAKE」。

「わかっぱ」は "UNDERSTOOP"。意味は多分特にないんだろうなあ。「ぱ」だから "P" にしてみたぐらいで。

それとあとこれは今日ではなく以前にジュンク堂で立ち読みしたときに欄外の解説で知ったことなのだけど、「au」って「会う」から来てんのな。知らなんだ。

[Amazon]Yotsuba&!, Vol. 7: Kiyohiko Azuma: 洋書 [Amazon]Yotsuba&!, Vol. 8: Kiyohiko Azuma: 洋書

"SCOTT PILGRIM 5: VS. THE UNIVERSE"、"SCOTT PILGRIM 6: FINEST HOUR"。これにて完結ー。6 巻のラストだけぱらぱらと見てみたんだがだいぶ絵が変わってるなー。

[JPEG画像]

2 巻のときのラモーナ。

[JPEG画像]

6 巻のラモーナ。だと思う。スコットもなんかコロコロコミックに載ってそうな顔してるし。

初期の絵のが好みかな。

[Amazon]Scott Pilgrim Vs the Universe 5: Bryan Lee O'Malley: 洋書 [Amazon]Scott Pilgrim 6: Scott Pilgrim's Finest Hour: Bryan Lee O'Malley: 洋書

"SCOTT PILGRIM" はこれで完結なのだけど作者の Bryan Lee O'Malley の名前で Amazon.jp で検索するともう 1 冊 "LOST AT SEA" という本が出てくる。どんな内容なのか完全に謎なのだけど気が向いたら来月辺り買ってみようか。在庫状況が「通常1?3週間以内に発送します」になってるけど。

[Amazon]Lost at Sea: Bryan Lee O'Malley: 洋書

んであと "SUPERGIRL: POWER"、"SUPERGIRL: CANDOR"。しばらくスーパーガールを追っかけてみようかなあ、ということで。現行スーパーガールことカーラさんの TPB の 1 巻と 2 巻。1 巻つっても夏頃に買った "SUPERMAN/BATMAN: SUPERGIRL" からの続きなのだけど。

ただ、"S/B" のときにカーラを描いた Michael Turner というひとは既に亡くなってて。この本以後も彼に描いて欲しかったなあと思うと本当に残念過ぎる。

[JPEG画像]

あ゛ー。

ちなみに "SUPERMAN/BATMAN" の方を集めてく予定は現状無し。妙ちきりんな話とかけっこうあるそうなのでたまにリーフ単位で買ってみようかなとは思ってるけど。

[Amazon]Supergirl: Power - Volume 1: Jeph Loeb, Ian Churchill: 洋書 [Amazon]Supergirl: Candor - Volume 2: Greg Rucka, Mark Verheiden, Joe Kelly, Ian Churchill, Ed Benes, Kevin MaGuire: 洋書