冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

市民意識調査票

とやらが市から来てた。まちづくりの指標にするために市民の意識の現状値を得ることを目的としたアンケートで、無作為に抽出した一定数の市民に配ってるとかなんとか。こんなことで抽選に当たっても。

道路の整備とか水道の安定供給とか項目があって 5 段階で評価入れていけ、と。ンなもん個別に普段から意識してねえよ? シムシティの市民てやっぱこのテのものに逐一回答してるんだろうか。頭下がるなあ。

まあそれなりに良い街だと漠然と思ってたりはするし、回答することで協力出来るなら可能な範囲でやりたいけど。いやはや。