冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

まあアレだよなー

こないだのグリーンランタンとか、もっと前のバットマンもそうなんだけど、複数冊セットを買ってもなんだかんだで目当てのもの以外はなかなか読む気になれんとかなんとか。これじゃあ『REBIRTH』を 4,000 円で買ったようなモンじゃないか。いやいや、ちゃんと読みますよ?

という訳で『GREEN LANTERN: REBIRTH』だけ読了。相変わらず書いてあることは半分ぐらいしか判らん訳ではあるのだけど、ハルがグリーンランタンとして復活する辺りの一連のシーンはなかなかテンション上がる具合。ハイテンポな BGM 付けてムービーとか作りたいね無理だけど。

後から調べて気付いたのだけど、『FINAL NIGHT』で死んでからこの『REBIRTH』でグリーンタンタンとして復活する前に、復讐の精霊スペクターと合一して仮復活(?)する『DAY OF JUDGEMENT』って話があるんだよなあ。これも読みたいのだがなんか TPB にまとまってる気配が無い。それどころかリーフすら Amazon ではヒットしねえ。もとよりリーフはなるべく避けたいのだけど、ううむ。

あとあと、カイルの方も最後のグリーンランタンになってからグリーンランタン・コーを再建するために宇宙中を奔走するエピソードがある筈。『FINAL NIGHT』ではガントレット&グリーヴのオリジナルコスチュームだったのが『REBIRTH』では現行型(?)になってるし。これは何を読めば良いのだろう。ま、そのうち。

『COUNTDOWN: ARENA』みたいな短いやつはいっき読みしてしまうのだが、『TRINITY』なんかがなかなか進まない。いやはや。