冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

ADDRESS G125V に乗った

ステップとペダルの修理のために単車屋さんへー。少々時間が掛かりそうとのことなので代車を借りる。

[JPEG画像]

SUZUKI ADDRESS G125V。原付二種のスクーター。うん、まあ走る走る。これぐらいなら充分だよなー。でも見た目は原付なので後ろの車からあわよくば追い越そうという気配がビンバリバリに。

[JPEG画像]

大丈夫ダヨー。法定速度 60km/h ダヨー。下道ならちゃんと流れに乗って走れるヨー。速度計も 120km/h までアルヨー。そんなに出るような感触は無いが。

適当に走って図書館でフラフラしてたら修理完了の電話が。給油して単車屋さんに戻る。修理費は工賃含めて 13,020 円也。ぎゃー。

パーツがパーツリストに載ってたのより 500 円ずつばかし高価かった。価格変動? 単車屋さんのマージン? あと工賃が 5,000 円ちょっと。なんか色々外さなければならんかったそうな。

[JPEG画像]

ペダルとステップだけ新品に。ぴかぴか。

[JPEG画像]

壊れたステップを一応もらってきた。こんな具合に割れたんだよ、って写真を撮ってブログ(単車屋さんに手っ取り早く説明するために「ブログ」って単語を使ったけど俺はこのサイトをブログとは思ってなくて以下略)のネタにするためー、って言って貰ってきたんだが、撮ったらもう使い道が全く無いな。その場で写真だけ撮って処分して貰えば良かったんだろうか。

いやはや。