冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY』

という訳で昨日届いたので早速読み開始。

[JPEG画像]

元は英国で出版された作品だけど、自分が買ったのは米国の BALLANTINE BOOKS という会社から出てる版なので文章体裁とかが米国式。台詞が二重引用符で囲まれてるとか。単に Amazon.co.jp で検索して一番に出てきたやつを買っただけなので何かこだわった訳じゃないが。

まだ 10 頁ぐらい。アーサーがブルドーザーの前で寝転がってるとこ。なんか感触的にはすらすら読んでいけそうかも。『DIASPORA』より簡単? 俺が英文に慣れてきた? 邦訳を読み返した回数が多いから? どうだろ。