冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

ゲーム

Sims2@Windows 2000 ぐらいはまともにプレイ出来ると思ったんだがなー。快適にはほど遠い。SPORE@Vista ももちろん無理。まあ期待はしてなかったけど。SPORE 自体は動作環境に Windows 2000 が含まれてなくて、でも入れちゃえば動くそうなのだけど、自分が購入したのはダウンロード版で EA ダウンロードマネージャーを介してインストールを行う必要があってその EA ダウンロードマネージャーが Windows 2000 で動かない。ネヴァーウィンターナイツ@Windows 2000 はいけそう。さわりをちょろっと動かしただけだけど。だったらバルダーズゲートとかもいけるよなたぶん。以前に試したときは Sim City4 も Windows 2000 でそこそこプレイ出来たので、ここら辺が基準かー。という訳で Vista が事実上 IE8 専用に。うわ無駄。

仮想化ソフトとかデュアルブートとかやっぱりなんだかんだで不便だし、実機をもう 1 台用意すんのが結局一番良いよなー。また組むか。コンセントとかあんま使いたくないんだが。うむむむ。