冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

投票

行ってきますた。恥ずかしながらこの年齢にして初選挙ですごめんなさい。

数年前からちゃんと政治のことに興味持たなきゃなーとか思いつつも結局「良く判んね」とずるずるスルーしてたのだけど、ようやく今回ちゃんと各政党のマニフェストとか見比べてみたりネットで公開されてた党首討論の動画観てみたりその他諸々調べたり考えたりして、投票してきますた。これからはちゃんとやります。

あちこちの Blog とか観てるとエラい込んでたりするところもあったりしたようだけど、自分トコの投票所はそんなこともなく、自分が建物に入るときに帰ってくひととすれ違って、中には投票者が 4 ? 5 人居て、自分が帰るときにもまた入ってくひととすれ違って、ってぐらい。なにぶん初めてなんで何か妙ちきりんなことやらかしたら恥ずかしいかと思ったけど、係のひとがこっちから何か聞く前にちゃんと案内してくれたので当然のような顔して投票完了。初めてってことはきっとバレてない筈。いや別にバレたって良いんだけど。

さてさて、何か変わるかなあ、と。