冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

カバースル

少し以前なのだけど、コミックレンタルに入荷してきた本がハードカバーで、通常規格のビニールカバーがサイズ的に装着出来ず、もちろん何も保護をせずに売場に出すことも出来ないのでどうしたもんかなことがあって。んで自分私物のピッチンを供出して貼り付けてみようとしたのだけどちょうどストックが切れてて、いつも名古屋市内の某 LOFT で買ってるのだけど近所に売ってないか探してみたところ、DBK というメーカー(?)の「カバースル」という似たような製品があったので買ってきてみた。

ピッチンと似たようなもんだろうと思ってやってみたのだが、なんというかピッチンよりも「堅い」と言うか、思ったとおりにうまくいかず。周りのウケは良かったのでモノはそのまま何食わぬ顔で売場に出してやったのだけど、一度どうでも良い本で試してからにすべきだったなあ、と。何度かやれば慣れるかも知らんが。

このテの製品は他にもある訳で、いろいろと使い比べてみるのも一興だろうか。まあピッチンがあればそれで良いか。

[Amazon]カバースル A4 判シート

Amazon にはこの A4 判シートというのしか無かったのだけど、ピッチンと同様のロール紙状の製品もある。