冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

買い物

朝起きてまずペンキ塗り。が、風が意外と強かったのでちょっとだけやってやめ。飛ぶんよ。ペンキが。

んで昼過ぎから買い物。夏に向けて衣類を適当に。まあユニクロなんだけど。

したらなんかメッセンジャーバッグがあったので衝動買いしてみんとす。2,980 円。

[JPEG画像/19.4KB]

おおぶりなショルダーバッグなのだけど、肩紐というか肩ベルト(なんか車のシートベルトみたいので出来てる)が GI ベルトのバックルみたいなパーツで手軽に長さ調節出来るので、一番短くしとけば自転車に乗ってるときに邪魔にならない、とそんな代物。

[JPEG画像/22KB]

バックパックは背中が蒸れるしヒップバッグは容量に限界があるしそれ以外の身体に密着させられる構造ではないバッグは何かと邪魔になるので折を見て手を出してみようかな、と前々から思ってはいたのだけど、主に価格面で手軽なものがなかなか見つからなくて。極端に安いのはそれはそれで不安だけどまあ妥当な範囲内だろう、と。しばらく常用してみないとなんとも言えんが。

自転車はこれで良いとして、単車のときはどうしよう。今はフツーのショルダーバッグをサイドバッグの中に入れて輸送してるのだけど、このメッセンジャーバッグを入れるのはさすがに無理。単車のときはエアバッグジャケット着てるから、上からバックパックやショルダーバッグを装着するのは不可。

ショルダーバッグ状態で肩掛けにして、そのうえからジャケットを羽織るというのはどうだろう。いけそうな気もするが、運転の邪魔になったら危険だし。ううむ。