冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

最近買ったもの

よしたに『ぼく、オタリーマン。[4]』。4 冊目。これまでは「日記サイトの書籍化」というスタンスだったのだけどストックがなくなってとうとうオール描き下ろしだそうで。とりあえず、

[JPEG画像/26.2KB]

蜜柑に色が付いてないっす。

[Amazon]ぼく、オタリーマン。[4]

えのあきら『ジャジャ[11]』。半分ぐらいミヤギ実家編。ヒロコさん登場シーンがそれほど嫌じゃなかった。頑張って 9 巻ちゃんと読み返してみようか。

[Amazon]ジャジャ[11]

宮尾岳『アオバ自転車店[8]』。なんかストーリーに波が少ない話が多い気がした。ここでもう一つ山と谷があるだろー、ってところでストンと落ちちゃうみたいな。良く判らんな。ていうか何様。

[Amazon]アオバ自転車店[8]

あとまだ手元に届いてないのだけど Amazon のトップページの「あなたへはこちらがおすすめ」で挙がってたスティーヴン・バクスターの『プランク・ゼロ』と『真空ダイヤグラム』。イーガンの『ディアスポラ』経由のお勧めで、なんかエラい壮大なスケールの連作集だそうで。

[Amazon]プランク・ゼロ [Amazon]真空ダイヤグラム

それと何故かカートに入りっぱなしだったカート・ヴォネガット・ジュニア『スローターハウス 5』。なんで入れてたんだろう。ざっとレビュー見てみると「トラファマドール星人」という宇宙人が登場して、これがなんか時間を一望出来る? とかなんとか、良く判らん、が、俺好みではある。『ウォッチメン』のドクター・マンハッタンが似たような具合だったので、それについて調べてて興味を持ったんだろうか。まあ良いや。

[Amazon]スローターハウス 5

この 3 冊は明日届く予定。