冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

イア! イア!

クトゥルフ・フタグン! フングルイ・ムグルウナフー・クトゥフ・ル・リエー・ウガ=ナグル・フタグン??

という訳で『ラヴクラフト全集[1]』読了。現時点では読了したからってどうって訳でもないのだけど。「闇に囁くもの」が意外に SF だった。脳を身体から取り出して運搬可能な機械に搭載して外宇宙へ行ったり来たりとか、今(?)だったら意識をデータ化してコンピュータ内の仮想空間で云々みたいな発想だよな。1930 年の作品だってさ。

全集の続きは折を見て揃えるとして、次は『ホワイトジャズ』行ってみようか。

[Amazon]ラヴクラフト全集[1]