冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

という訳で

日記のログ周りをデータベース化してみた。してみたからどうっ、て訳でも(ry。それなりに長く続けてて h3 見出しやらなんやらの記述ルールが歴史的に度々変わってるのでいらん手間がかかってしまったが、どうにか無難な形に落ち着いたと思う。

自分メモ:mysql_real_escape_string() を忘れないこと。最初忘れててこれまでのログを一括してテーブルに叩き込むときに「Let's5」とか書いてあるような記事がちゃんと変換されてなかった。つかそもそもエラーが出たときにちゃんとエラーメッセージとか確認出来るようにしとかにゃアカンやね。前にコメント・トラックバック周りをいじったときからそのままだったのでここ一週間ほどは単引用符とかが含まれたコメントやトラックバックが受け付けられない状態でした、と。まあ事実上ほとんど困ってないが。

さてさて。

追記。エスケープの件とは別にトラックバックはまだ駄目な部分があったね。どうせ滅多に来ないけどね。一応直した。こ、この書き込みはただの更新機能のテストなんだからねッ!(意味不明)