冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

最近買ったもの

宮尾岳『アオバ自転車店[7]』。フォールディングバイクの話とか。BD-1 とか結構気になるんだよなあ。

車田正美×岡田芽武『聖闘士星矢 EPISODE G[0]』。出たのは 1 年弱近く前。アイオロス主役の読み切りが半分とデータ集的なものが半分。原作でも故人だからずいぶん好き勝手やってんなー。チビオリアの雷光放電も絵的にカッコイイ。どうでも良いけど Wikipedia によるとアイオリアの技は小宇宙による特殊攻撃ではなく光速拳による打撃のみだとか。「ライトニングなんちゃら」って名前と絵的な効果でなんとなく「雷使い」って印象になってて EPISODE G でもそういう扱いになってたけど実は違いました、と。まあ良いんだけど別に。

中村光『聖☆おにいさん[3]』。大天使とか梵天とかいろいろ周りの人たちが出てきた。良いんだけど、なんとなく個人的にはあくまでブッダとイエスの 2 人の掛け合い中心で関係者は名前やエピソードだけちょろっと出て来るだけなのが好みだったのでちと微妙。他の神とか出さんでくれよー。

あとはオノ・ナツメの『GENTE[3]』が出てる筈なんだが見つからん。Amazon かなー。受け取りが地味に面倒なのだよな。だいたい不在通知だけ貰って電話する流れになるから。

[Amazon]アオバ自転車店[7] [Amazon]聖闘士星矢 EPISODE G[0] [Amazon]聖☆おにいさん[3]