冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

死ぬ前に「観るべき」映画 100 選

「死ぬ前に観たい映画」って言うから『スターウォーズ ep.7』とか『ジャスティス・リーグ(実写)』とか「ジャッキー・チェンとトニー・ジャーの競演作」とかそういった趣旨かと思ったのだけどそうではない様子。「観たい」って言うか、これ選んだ人たちはそれぞれ観てる訳だもんな。観たいなら勝手に観ろよ、と。「死ぬ前に観るべき映画」とかそんなタイトルのが相応しそうな具合。つかコメントも何も無しにただずらずら並べられてもなあ。

リストの中で自分が観たのは 20 本ほど。少ねえな。お、『アラビアのロレンス』があるじゃないか。こいつは観ようと思えばすぐにでも観られるぞ。

観たことあってこのリストの中に入ってなくて入ってても良さそうなのは…『ザ・ロック』ぐらいか? 『キル・ビル』とかこっそり混ぜといちゃ駄目かなあ。

とかとか。