冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

休日

朝起きて単車のチェーンに注油。んで床屋行って散髪。その後図書館で夏目ろうと思ったら蔵書点検とやらで休館。しばらく自転車で自宅周辺をウロウロする。小学生ぐらいの頃に良く遊び歩いた辺りなんだが色々景色が変わってたり微妙に残ってるものがあったりする。帰宅して部屋を掃除する。布団を干す。洗濯物をやっつける。眼鏡のノーズパッドを分解して溜まった脂を落とす。ここまでやったら単車も洗いたいけど朝の注油が無駄になるので断念。『スカイ・クロラ』観る。コメンタリーではなくてフツーに。オルゴールが欲しくなった。あと日本刀も欲しい。使い道は全く無いけど。あっても困るけど。再読中だった『啓示空間』読了。一度目はそれほどでもなかったけど二度目はちょっと面白かったかも知れない。続編とかあるようなのでいずれ読もう。でも 3 年ぐらい前に買って放ったらかしの『ラヴクラフト全集[1]』が出てきたのでこっちが先。

そんな一日。