冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

MySQL

という訳でここ数日 MySQL に手を出してみたりしてる訳ですが。何コレ。便利すぎて鼻血が出そうなんですけど。

本を読んでとりあえず SQL コマンドについて一通り把握。んで PHP と連携させてデータをいろいろ書き込んだり編集したり読み込んだり。いずれ日記のログをデータベース化してみよう。

テーブルの構造をどうするか。ここら辺がこの段階で適当だときっと後で拡張とかしようとしたときに苦労するんだよな。でもあんま無駄に細かくしてもしょうがないしなー。とかとか。

[Amazon]基礎からの MySQL