冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

遙かなり停止線

最近気づいたのだけどどうも四輪車で信号待ちとかしてるとき停止線のだいぶ手前で停まってしまってるぽい。自分の脳内ではおおむねバッチリな位置で停まってるつもりだったのだけど、ふと横を見たら単車ぐらいなら余裕で入っちゃいそうなスペースが空いてる様子が隣の車線の車のボディに映ってた。

まあ停止線超えちゃうよりかはよっぽどマシだとは思うけど。セダンだったら運転席から見てボンネットのだいたい縦位置中央の辺りに前輪がある筈だから、それよりいくらか前に停止線が来るようにすれば良いと思うのだけど、寸詰まり気味の軽自動車だからボンネット見えないんだよね、てのは言い訳言い訳。がーんばーるぜー、と。