冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

地震

朝方ラジオ付けっぱなしでウトウトしてたらおもむろに揺れだした。で、「揺れてるなー」と思うより先にラジオのパーソナリティの人が「今、揺れがありました。揺れました。えー、情報が入り次第お伝えします。揺れました。揺れがありました」と。ちょっと落ち着け、ってのは良いとして、「揺れました」って過去形で言ってるけど自分主観では今まさに揺れてる訳ですよ。局は FMA で従ってスタジオは間違いなく名古屋市内。んでその後の情報によると震源地は岐阜。俺宅は名古屋市よりさらに南。

地震というのは波であって、伝わるのにそれなりにタイムラグがある訳だよなー、と、文にすると当たり前のことを実体験として実感してみた今日この頃。そのあと二度寝。