冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

体育会系面倒くさい

間違ったことやってたから「間違ってるヨ」って指摘したら「すいませんでした! ありがとうございます! 押忍!」って。押忍じゃねえよ面倒くさいな。ちょっとしたこといちいち指摘するのが嫌になってくる。

だいたい「すみません」とか「ごめんなさい」って言葉が嫌い。言葉だけの謝罪は実質的には何も成さないし、次からちゃんとやってくれればそれで良いよ? と、そんな考え方してるからかどうかは知らんが自分が謝るべき状況で謝れないことがあるのでそこら辺は自戒。相手が同じような考え方してることが判ってれば別に良いんだろうけど、社会通念上はとりあえず言葉だけでも吐いとくべきだよな、と。

あまり関係ないけどこちらが相手の利になる行動を取った場合に「すみません」って言われるのも嫌い。そういうときは「ありがとう」で良いんだヨ? 自分はなるべく「ありがとう」を使うように心がけてる。つもり。実践出来てるかどうかは知らない。