冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

自宅に居る間はラジオを FMA で着けっぱなしだったのだけどかれこれ一週間ほど前から ZIP-FM に乗り換え。ラジオドラマを体質的にというか生理的にというか受け付けないので『NISSAN あ、安部礼司 ?beyond the average?』が聴いててツラいのと、『SCHOOL OF LOCK!』で中学生とか相手に電話で悩み相談的なことモゴモゴやってんのが聴いててツラいのと、前にも書いたけど『松本人志の放送室 』がエラそうな関西弁で BGM も無しに淡々と喋ってたりするのが聴いててイラついてくるのと、それに対して聞いて楽しい番組が今特に無いので。『矢野雑貨店』ぐらいか。時間的に常に確実に聴ける訳じゃないけど。聴きたい番組だけ聴けば良い気もするけどあんまラジオって番組単位でチューニング換えたりするもんでもないよなあ、と。

で、ZIP-FM。何か外人のパーソナリティがダンスミュージックのリミックスばっか 24 時間流してる印象があったのだけど、ちゃんと聴いてみるとやっぱフツーに音楽番組とかニュース番組とか葉書や FAX や E-Mail 読んだりリスナーと電話で話したりする番組とかあるようで。どうにかやっていけそう(何を)

まあ、だからどうという訳でもないのだけど。