冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

[JPEG画像/33.2KB]

免許交付ー。午前中に教習所行って卒業説明会。つっても学科免除なので特に聞く事とか無く、早い段階で卒業証明書他諸々の書類貰って軽く流れの説明だけ受けて終了。その足で平針へ。

午後の受付は 12:45 からなのだけど 12:00 ぐらいに着いたので中の食堂で昼食。カツカレー。少ねェ! んで時間になったら窓口で書類出して視力検査して「14:30 から写真撮影するのでどこそこへ来てチョ」と言われる。1 時間半待ちかよ。で、時間になったら待って写真撮影。撮ったら印紙購入。¥1,650 也。買って戻ったら免許証も出来上がってた。速いな。髪の毛とかそれなりに気を付けたので前のものほど残念な写真にはならなかったけど、結局まあ免許証ってこんなモンだよな的な仕上がりに。

四輪車関連の記載が「普通車」から「中型車(8t)」になってる。有効期限は 3 年後の誕生日 1 ヶ月後。交付があと半年ちょっと後だったらゴールドになってた筈なんだよなあ。別にどうでも良いと言えば良いけど。

さてさて。後は AT 限定なのもいずれどうにかしとこうかなあ一応。