冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

通販ちょろちょろ。

かねてよりヘルメットのサイズがちょっと大きいんでないの? という指摘が脳内から挙がってたので頬パッドを一回り厚いものに換装。購入時に試着したところ 1 つ下のサイズのものだとかぶれない事はないけど数秒で頭が痛くなってきてしまうので、今のものを買って折を見て内装を交換してやれば良いかなー、と思ってたのに結局 1 年以上経ってしまった。まあ割と良いカンジなのでは。別に今までのだって頭振ったらズレるとかする訳でもないのだけど、多少は安心感アップすんのかな、ぐらいの。

あとシールドも交換。何だかんだでキズが付いたりしてきたので。ライトスモークにしてみたのだけどあんま変わらん。スモークは夜間が不安なので使用予定ナシ。ミラーとかにしてみるのも一興かと思ったけど値段が倍ぐらい違うからなー。

あとケーブルロック。なんとなく。 GODZILLA の太さ 20mm 長さ 1,350mm のやつ。キーが増えるのが嫌だったのでダイヤル式。これまで U 字、ディスク、ケーブルの 3 点セットで同じキーで開閉出来るやつを使ってたのだけど、質の面で少々不安かなあ、と。実際どーなのかは知らんが。U 字は可動部の動きがシブくなってきて CRC 吹いてみてもあんま変わらんので最近はディスクロックとケーブルロックだけを使ってる状態だったのだけど、ケーブルをダイヤル式にしたので残ったディスクロックも使い続ける必要性が無くなる = もちっと上等なものを探してみても良いかな、と。アラーム付きのとか。別に U 字だって良いんだけどディスクロックならタンデムベルトに挟んでおけるので持ち運びが便利。ケーブルとか U 字はヒップバッグのベルトにブラ下げる事になるのだが流石に 2 つはアレだし。どうにか車体本体に積載出来ると良いんだがなー。トラスフレーム部分にマジックテープ付きベルトとか大径のカラビナフックとか。脱落するかなー。ううむ。


OS X Leopard 出たけど本体のラインナップは特に大きな変化は無しの様子。Apple Store が一時的に "We'll back soon." になってたのだけど何だったんだ。前々から Mac mini の購入検討してて、Leopard のタイミングで新しいの出るだろうからその辺かな、とか思いつつおもむろに大型二輪の教習申し込んでしまったりしてどうしたもんかと思ってたのだが。まあもう 1、2 ヶ月待っててくれても良いよ、と。あんま待たせ過ぎると Leopard だけ単体で買っちゃうかも知らんが。G4 1GHz の iBook に載せてもしょうがないかも知らんが。

などと無理矢理 Mac の話題を書いてみる日々。