冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

『ダフト・パンク エレクトロマ』観り。レンタル。パッケージの雰囲気とかに惹かれて借りてみたのだが、良く判らん。ここはこれこれの比喩でー、とか秘められたメッセージがー、とか語れると一人前(何)なのかなあ、とか思いつつネット各所のレビュー漁ってみたらおおむねボロクソに言われてるのでそう大した映画ではないって事で良いのだろうか。良く判らん。ジャンル的には「SF」でも良いのだろうけど、「洋画・その他」即ちゴダールとかキェシロフスキとかヨーロッパ系というかそんなのに分類されてる。つまりはそんな映画。良く判らん。

ロボットの目というか顔全体がスモークシールドになってて、アップになると正面にあるもの = 見ているものが一緒に映り込むので表情と言えるものが無いのに逆に感情が強く表現されてる(銀色の方がジャケット脱いで背を向けた時とか)ように思えるのだけどその辺がちょっと面白味があるかなあ、と。そんなトコ。

[Amazon]ダフト・パンク エレクトロマ