冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

午前中に鷹乃さんの洗車。チェーンメンテも含めて普段こんな具合にやってますヨ、ってのをまとめて単車のページに上げてみた。「VTR チェーン注油」とかのキーワードで検索してくる人が時々居るので参考になるだろうか。他に「ブラストバリアー」とか「プラグ交換」とかもあったりするのでまあおいおいと。

午後から出かけようとしたらエンジンがかからなくてアセる。セルモーターは回るけどかからない。何秒か回す。かからない。離す。少し待つ。回す。かからない。離す。深呼吸する。回す。かからない。離す。歯車様(誰 ←まあ機械の神様とかそんなニュアンスで)に祈る。回す。かからない。離す。プラグを外してみる。別に濡れたりしてない。戻す。回す。かからない。離す。無駄に単車の周りをぐるぐる歩き回る。回す。かかった。しばらくアイドリング。念入りに。謎。かかったから良いか。

プラグを外した状態でセル回してみてちゃんと火花が飛ぶかどうか、というチェック項目がある事は知ってたけどやり方をちゃんと確認してなくて変な事やって爆発とかされても困るので試してない。ちゃんと調べたら外した状態でケーブルに挿してプラグのネジ部分をエンジンのシリンダとかに接触させた状態でセル回せば火花がちゃんと飛ぶ時は飛ぶ、と。今度似たような事があったら試してみよう。爆発したりせんだろな。

つかサービスマニュアルに書いてありますよ俺? うへえ。

意味も無く名古屋に出て某パルコの書店でアメコミコーナーに『V FOR VENDETTA』があるのを発見したので買い倒してみる。

ついでに友人と遭遇してみる。ときどき浜名湖 S.A. とか単車用品店とか妙ちきりんなところで遭遇するのとは別の友人。適当に殴り合ったり嘘を付いたり。

ホントはまた自転車でだらだら走り回りたかったのだが風邪がまだ完治してなくて丁度良い上着が無いのでお預け。ダウンジャケットとダウンベストしか無い。こう、厚手の布製で、今の時期の自転車と真夏の単車に丁度良さそうな上着が欲しい。

そんな日々。

[Amazon]V フォー・ヴェンデッタ