冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

[JPEG画像/11.8KB]

浜名湖行ってきました。なんとなく。西から台風来てるみたいだし、東かな、と(何)。23 号線をひたすら東へ走って始点まで行って 1 号線に入ってさらに東へ。潮見バイパスと浜名バイパスを猿の如く「ウキョー」とか叫びながら走った後篠原 I.C. で降りて 1 号線の下道側を今度は西へ。後は浜名湖周辺とか浜名湖大橋とか走ったり。この湖を突っ切っちゃう橋ってのも良いもんだなあ。琵琶湖にもあると面白いかも知れんが、今から「造る?」とか言っても反対する人も多そうだなあ(琵琶湖大橋は端っこの方をチョと横切ってるだけなので却下。こう、真ん中辺りを、出来れば縦断するような奴)。

んでその後浜松西 I.C. から東名高速に乗って帰路へ。浜名湖 SA が東名高速の中でも風光明媚な SA の 1 つってマップルに書いてあったので飯喰ったり浜名湖の写真撮ったり。ついでにリアル友人(名古屋在住・単車乗り)と偶然遭遇してみたり。「こんな所で何をやっとるのかね貴様。プラグかぶれ」「こちらの台詞だよ馬鹿者。オイル漏れろ」とかなんとか。単車乗ってあちこち走り回ってればこーゆー事もあるかなあ、あったら笑えるかなあ、と常々思ってはいたが本当にあるとは。いやはや。

豊田 JCT で伊勢湾岸道に移って某 I.C. で降り。適当に降りたら名古屋市方面への道に入ってしまったのでそのまま某用品店行ってタンクバッグを買い倒してみんとす。浜名湖周辺はなんだか道が判りづらくて割と頻繁にナップサックからマップル出して確認しながら走ってたのだが、やっぱタンクバッグあった方が便利だなあ、と思ったので。琵琶湖走った時はそんな事無かったんだがなあ。「湖岸道路→」みたいな案内があってだいたい 1 本道だったし。まあ良いや。

ちなみに一応レインウェアは持っていったのだが結局使わず。たまにパラパラと降ってみたりはしたけど本降りは結局無し。というか自宅に着いた途端降り出しよった。雨避けの神様絶好調らしいなあ。何を供えれば良いんだろう。