冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

[JPEG画像/45.3KB]

という訳で我慢出来なかったのでメンテスタンドをちょっと使ってみる。まあ熱は下がってるぽいしね。咳は出るけど。少し動くくら大丈夫っしょ。いやいやいや、マジ大丈夫だって。離しなさい。その手を離しなさい。

で、使ってみた感想なのだけど、正直ちょっと「失敗したかな俺?」てなカンジが。ヤフオクでどこぞの業者さんが出品してたもので ¥2,100 で落札したのだけど、造りが少々不安。アーム部分と支え部分の接続がボルト 1 本なんで例えば使用中にこれが折れたりでもすればいいカンジで単車倒れるよなあ、とか。組み立てた時点で既にぐらぐらしてるし。随分以前にバックミラー落札して造りが駄目過ぎで失敗した教訓を完全に忘れてたな俺。通常 ¥10,000 前後で売ってるモノが、個人出品の中古品とかならともかく業者出品で異常に安いのは品質もそれなりって事なんだよなあ。

とはいえメンテナンススタンド自体が非常に便利である事は試しに使ってみて確証出来たので、いずれ改めてちゃんとしたものを買うなり、どうにか補強とかして使う方向を模索してみるなりしようかな、と。いやはやいやはや。