冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

ミラー駄目。純正に戻す。ヘッドの微調整のための関節? 部分がポロって取れちゃったよ。安物は駄目って事かなあやっぱ。ステーは流用出来る(直径たぶん 9.8mm。このサイズに対応したヘッドをいくつか見かけた。どの程度一般的な規格かは知らんが)ので良しとしておこうか。ヘッドだけいずれまたちゃんとしたもの買う方向で。

あと iBook のバッテリ。代わりが送られてきたので古い方返送。で、返送前に放電しておくれ、との事なのだけど、その手段が

  1. 回収対象のバッテリーを iBook または PowerBook に装着してください。電源アダプタをつないでいる場合は、電源アダプタをはずしてください。
  2. iBook または PowerBook を起動してください。
  3. 完全に放電させるためにはシステムを次のように設定してください。
    1. アップルメニューまたは「アプリケーション」フォルダから「システム環境設定」を開き、「省エネルギー」を選びます。
    2. 「省エネルギー設定を最適化」ポップアップメニューで、「最大パフォーマンス」を開き、「省エネルギー」を選びます。
  4. そのままバッテリーがなくなるまで iBook または PowerBook を駆動させてください。このとき、お手持ちの DVD や CD を再生したり、アプリケーションを操作していただくと、より速く放電dけいます。

何かそれこそ爆発しそうな気がするんですが。ううん。