冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

鷹乃さんの整備いろいろ。洗車・ワックス・チェーンクリーニング・チェーン注油は普段通り。

んでまずクラッチレバーのグリスアップ。チューブ入りの万能グリスというのとスプレー式の強力油汚れ落としというのを買っ来た。まずレバー外して付け根部分とかボルトとかに付いてる古いグリスに油汚れ落としかけて水で流してペーパータオルで拭き拭き。あとついでにワイヤーグリスとインジェクターも買ってきたので注油してみんとす。んが、何かインジェクターの縁からぶりぶり漏れて来るんですが(なんだその嫌過ぎる表現)。インジェクターのボルト締め直してみたりしても改善の様子無し。ノズルのサイズが違ってる訳でも無い気味。何か間違ってるか俺? 中止しても害は無いと判断して中止。漏れたグリスはペーパータオルで拭き拭き。んでレバーとピボットボルトにグリス塗って組み付け。その結果、何かクラッチが重くなった気がしますorz。気のせいかも知れんが。マズいかなー。ちょっと様子見。色々調べたりしてどうしてもアレだったら単車屋さんに泣きつこう。

あとアクセルの遊びが何か大きい気が前々からしてたので調整。スロットルの根本から生えてるケーブルの根本のナットを 14mm レンチで締め締め。遊びが「あるかな? 無いかな? やっぱあるな」程度に。良いカンジ。と思う。自宅ガレージの数メートルの領域で動かしてみた限りでは。作業開始が午後過ぎでそれから暗くなるまでかかったので路上での実走はまだしてない。さてさて。

各部ボルトの締め付け確認。自分で外した事のある箇所を一通り。バイザー取り付け時に外したヘッドライト横のボルトがかなり緩んでた。トルクレンチ欲しいかもなあ。

あー、あとミラーはやっぱショートでなくて良いや。すり抜け? ミラーの長い短いですり抜け出来るか出来ないか分かれる程度の隙間だったらやらなきゃ良いじゃん。後ろが見えてこそのバックミラーだっつの、と。てな訳でもうしばらく純正のままで。でも見た目的にメッキラウンドのが良いので交換はいずれする。普通長さの奴。