冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

[JPEG画像/19.4KB]

鷹乃さんを車庫から引っ張り出す時にまたこかしてしまいました。しかも過去 2 回は倒れそうになるのをどうにか踏ん張ってしかし無理っぽいと判断してゆっくり地面に寝かせて、って感じだったのだが今回はスタンドがちゃんと出てない事に気付かずそこそこの勢いで倒してしまった。がしゃーんつって。結果としてシフトペダルが内側に曲がり、クラッチレバーもなかなかエレガントな感じにorz。それ以外にはとりあえず被害は無い気味。

シフトペダルは一度外して気合いと根性と梃子の原理でどうにか修復。とはいえ表面のメッキがパキパキと剥がれているので新調した方が良いだろうなあ。とりあえず錆止めだけ塗ったくっといたが。クラッチレバーは修復は難しそう且つこのままでも走れん事はないけどずっとこのままって訳にもいかんのでソッコで用品店行って買い。KIJIMA 202-034SL。黒いのとかメッキ処理のとかもあったけど普通の奴。メッキは高価い。前々からいざという時のためにレバーのスペアは用意しといた方が良いだろうなあと思ってはいたのだが結局今日に至る。そういえば自賠責証書のコピーもまだ取ってないや。ううむ。今日はとりあえずクラッチレバー 1 本買っただけだがいずれまた左右 1 本ずつ買っておこう。レバーは社外品が色々売ってるのだけどペダルは基本的に純正品の取り寄せになるそうなので保留。ネットで探す予定。その場ですぐ入手出来んのならリアル店舗の意味は無い。

明日の午後は晴れそうなので作業は明日。ってそういえば必要な工具確認してねえな。車載工具で大丈夫かな。こーゆー機会にちょっとずつちゃんとしたメーカーの工具揃えていこうと思ってたのに。

んで、それはそれとしてビキニカウルだかメーターバイザーだか(定義は良く判らん。同じもののように思えるのだが、言い方だけの違いか?)が欲しいかなあ、と。あんま見た目的に好きくないのだが、やっぱ無いとこれからの季節キツいかな、と。クラッチレバー買った店にデイトナのブラストバリアーの現物があったのでちょっと考えたけどとりあえず保留。さてさて。


傷が付きにくいのは大変宜しいのだけどいざ付いた時に普通に研磨して大丈夫なのか疑問。普通に研磨出来るとか逆に全く効果が無いとかなら良いけど中途半端に削れたり研磨機の方に悪影響が出たりしないかどうか。研磨機のメーカーに確認した方が良いかもよ、とシュニーンに提言しといた。