冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

普段はチョークとかいじらなくてもセルスタートボタン 1 撃でエンジンかかって音も最初から安定してる感じで鼻歌交じりにヘルメットとグローブ装着したらそのまま走り出してる感じだったのだが、今朝は何か普段通りにエンジンかけてもすぐに停まってしまい、チョーク全開にしたらかかったけど「もう大丈夫かな?」とか思いながらちょっとずつチョーク絞ってったらいきなり停まりそうになって慌ててアクセル捻ったりチョーク開いたりの繰り返しでどうにか安定、って感じだった。バイト先から帰る時は 1 撃でエンジンかかるはかかったけど音が不安定で、停まりそうになったらすぐにアクセル捻れる状態で構えながらしばらく待ってたらやがて安定、そんな感じ。普段と気温とか別段極端に違ってたりしないと思ったがなー。ううむ。謎。

あとヘルメットおっことしたらシールドが外れて、どうにか嵌め直したけど無理矢理押さえつける感じでやってたらなんかストッパー? の部分から細かい破片がパラパラと…。てな訳で買い換え決定。シールドもどうせ傷だらけだったしね。ARAI とか SHOEI とかの有名どころの ¥35,000 ぐらいの普通のフルフェイスの予定。チンガードオープンはやっぱ良いや。しかし単車で買いに行った場合、輸送が非常に困難になる訳だが、その場で古いヘルメットを回収・破棄とかしてくれたりしないだろうか。電話でもして聞いてみようか。メンバーズカードも作った単車用品店が 2 つあるのだが、ヘルメット関連の品揃えが充実してる気がする方は駐車場狭いので車で行きたくないのだよなー。もう片方の店は全然大丈夫なのだが。今度は手入れとかもちゃんとするぞー、と。

あと『ハチミツとクローバー[10]』買い。何だかんだで無難に収束した感じ、ってなとこでしょーか。一冊の半ば辺りで終わってしまったので「あれっ?」って思ってしまった。結末がどうこうって言うより全体の「経過」の雰囲気が好きな作品だったので終わってしまった事が残念で願わくば永遠に読み続ける事が出来たらなあ、と思ったりもする訳だが物理的に無理なので次回作待ってます、と。このヒトって長編はこれのみ? こーゆー(同人とかではない、メジャーでの)最初の本格連載作品がいきなりヒットしてアニメだの映画だのになった人ってのは 2 作目の出来如何で以後も続けていけるか一発屋で終わるかが決定すると思うので是非とも良い作品を作っていただきたいものデス。偉そうだな俺。

[Amazon]Amazonで詳細を見る