冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

雨降りそうだったので車。でも結局殆ど降らなかった。雨が降りそうだと思って単車使わずに外出して結局降らないとなんか悔しい。単車乗れたじゃん、って。ちなみに昨日は単車だったけどバイト先から帰る時だけ丁度雨が止んでた。業務日報書いてる間エラい土砂降りで「うへえ」とか思ってたのだけど外出たら小雨か霧雨になってて「今だ!」とか言ってソッコで帰って家着いてしばらくしたらまた降ってきよった。何かそーゆー神様でも憑いてるのだろうか。だとしたら非常に有用なので末永く飼っときたいもんだが。

で、久しぶりに iPod 使用。単車乗るようになってから殆ど持ち出してない。原付ん時は結構聴きながら走ったりしてたのだが単車になってからはちょっどどうだろうと思うようになって。いや原付でも駄目は駄目だけど。駄目だぞ! >誰。全く使わずにバッテリーだけ劣化してくのが一番嫌なのでどうにか使いたいもんだが、どうしたもんかなあ。

バッテリーといえば iBook が例のバッテリー交換プログラムの対象で「換えろや、ゴラ」ってメール来てたので申し込み。新しいのが送られてくるのでしたら古い方をその箱に入れて送り返せば良いらしい。バッテリー酷使してて買い換え検討してたタイミングの人とかには棚ボタなのかな。自分はデスクトップノート状態でバッテリーは UPS 代わりぐらいの意味しか無いのであんまラッキー感(造語)は無いけど。あ、でもシリアルナンバー確認のために良く見てみたらいつのまにかゴム足が取れてたからそこだけラッキー。

それとあとどうも部屋のテレビデオの VHS 部分が壊れた気味。画面にノイズ出まくりんぐ。テープクリーナーかけても効果無し。外部からの映像はちゃんと出る。レンタル落ちの中古とかちょろちょろと買ってるので VHS が全く観られなくて良いという訳には行かんのだが、かといってあえて修理出したり買い換えたりしようという程でも無いし。ううむ。