冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

昔の知り合いの事を殆ど憶えていない。そりゃもう健忘症の類かというぐらいに。中学ぐらいは比較的憶えてる人間が多く、高校のが少ない。専門学校は現在進行形で付き合いがある人間を除くと数人、ってとこだろうか。小学校まで行くと単純に古いから殆ど駄目。

フツーに地元で働いてるのでたまにそーゆー知り合い(らしい人間)が来て話しかけられたりするのだけど、殆どが素で憶えてない。カウンターで貸し出し時とかだったら会員データの名前とかから記憶が喚起される場合が極希に無くもないのだけど、今日話しかけてきた女性は名乗られても全く覚えが無かった。「…憶えてない?」「…申し訳ないスけど」てな感じで会話終了。下の名前で呼ばれたからたぶん中学かそれ以前だよなあ(高校以上は名字で呼ばれる)。ううむ。

「過去に興味が無いから」

てのは理由としてどうだろう。カッコ良くないスかね(←馬鹿)。