冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

教習 2 時間。発進時にアクセルちょっと多めに回してみたら「良い発進だ」って褒められた。やっぱアクセル足りてなかったらしい。というか全体的にアクセルが足りてないらしい。一本橋とか、捻ったか捻ってないかの状態で、殆どアイドリングだけで進んでるだけの状態。それじゃあクラッチ切ろうが繋ごうが関係無いわなあ、と。

S 字。特に説明らしい説明も無く、教官の人の先導に従ってすーっと入って難なくクリア。正直 8 の字とやってる事変わらん気がするのだが、意味あんのかこれ? まあ良いや。

んでスラローム。クラッチ切ってカクっと曲がって短い距離で半クラでアクセル捻って加速して、の繰り返し。もう半クラが自由自在に出来ないと話にならない訳で。うへえ。

でもって急停車。一度二輪車コースの中で適当に速度出して指定された位置からフロントブレーキだけで停車、というのをやってみてから、教官の人の運転のタンデムで外の四輪車コース出て実際の急停車の場所で体験だけ。自分でやる時間は無かった。ギア 4th まで上げて 45km/h 以上出してから指定位置から急停車。怖ェー怖ェー。カーブん時なんかこれでもかってぐらいバンクして、一度だけ側部のバンパーが路面に当たってガリって言ったんですが。

課題は相変わらず半クラだなあ。次はシミュレーション教習。要予約だけどバイトある日は確実に来られる確信が無いので来週の日曜で予約。またかなり時間が空いてしまう。うへえ。