冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

集団強襲。もとい、教習。最初に皆でコースの周りぐるぐる回って慣らし運転してから、各自「あれやって」「これやって」と指示を受けてひたすら独習。教官の人があっち行ったりこっち行ったりして適時アドバイス、てな感じ。自分は前半はひたすらクランク、後半は一本橋が追加。クランク抜けて一本橋行って抜けてまたクランク行って…てな 30 分。

クランクはどうにか抜けられるは抜けられるようになったけどどうにもスマートじゃない。その場のノリでクラッチ切ったり繋いだりでどうにか抜けてるのだけど、もっとリズミカルにやれ、と。一本橋は目標の 10 秒をたまにクリア出来るが、クラッチ切りっぱなしで前輪フラフラさせながらどうにかクリア。そうでなくてクラッチは半クラのままでやれ、と言われた。後は交差点のスタート時に何度かエンスト。全体としてやっぱ半クラが苦手。ううむ。アクセルか? アクセルが足らんのか?

キャンセル待ちでもう 1 時間行こうとしたがかなり時間が空きそうで無駄なので取りやめ。日曜日はやっぱ取りづらいか。むう。明日の予約入れて今日は終了。次はスラロームやるらしい。


あと Apple Store 行って MacBook 見てきた。ほほー、って感じ。さしあたって買う予定も余裕も無い。黒ってそんなに良いかね? 何か安っぽい感じがするんだけど。俺だけ? 昔の PowerBook に取り立てて思い入れとか無いからかなあ。別に良いけど。標準でデュアルディスプレイが出来たり光デジタル入出力があったりする辺りは素敵かも知れんが。ま、いずれ。1 年後か 2 年後ぐらいに。