冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

お、Archive Folder 覗いてたらあった。

あった、っつうか、結局「現状解決手段無し」が結論の様子だけど。キエエエェェェ。


『キューティーハニー』観り。だはは、面白れー、及川光博が。……。他には特に語る事は無いか。まあ、暇があったら観とけ、ぐらいの。


『HELLSING』もなんとか頑張って観り。うーん、個々のシーンでちょっとカッコイイかな? と思えん事も無くも無いかも知れない可能性がもうどっちか判らないけど、やっぱ全体としては「どうもなあ」って感じ。原作に忠実に、って言ってる割には後の方で出てくる台詞をかなり無理矢理詰め込んでる感じが。「途中で企画自体ポシャるかも知れんから出したい台詞だけ先に出しとけ」って意図を感じるのは俺が捻くれてるだけでしょうかそうですか。で、出すなら出すで変に省略しないできっちりやって貰いたいなあ。原作では 2 巻で出てくる おまえみたくおっかなびっくり夕方を歩く奴がいても の台詞は以後も大意は似たようなのが度々出てくる訳だが、その直前の いいかいっておくぞ婦警 一度朝日に背を向け夜を歩き始めた者に日の光は二度と振り向き派しない! が無ければ意味が半減っつーかまあどうでも良いか。

あと若本規夫という声優は『FF12』で初めて意識した訳だが、あの喋りはキャラクターのではなく声優の芸風なのか。どうも好きになれん。戦闘時とかは別にっつーかむしろ良いけど、普段は普通に喋ってくれんかなあ。TV 版も観るか。いずれ。

2 巻以降は、まあ気が向いたら。てなトコ。

[Amazon]Amazonで詳細を見る