冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

『七人のマッハ!!!!!!!』観り。うーん。まあ「駄目な邦題シリーズ第二弾」てなトコで(第一弾は『バス男』)。もちっと内容に即した邦題付けられんかったんかなあまあ判らんでもないけど。だいたい主人公の人が別にムエタイのプロフェッショナルって訳じゃなくてフツーの警官で、従って「闘うタイ人」のデフォルトとしてムエタイ使うってだけだし(香港ならカンフーで日本なら空手と柔道でアメリカ人なら謎のマーシャルアーツ)。なんか「七人のアスリートが云々」って時点からこじつけなんじゃないかって気がしてきた。作った人達は別にそーゆーコンセプト持ってた訳じゃないだろ実は。そら「七人の?」てのはそれなりにタイトルとしての言霊は強いけど。格闘アクションよりもガンアクションのがちょっとカッコ良かったかも知れん。これはこれで面白いと言えば言えるけど『マッハ!!!!!!!!』と同じものを求めて観ちゃ駄目でっせ、てなとこ。

んで『トム・ヤム・クン!』も先日観り。こっちはちゃんと『マッハ!!!!!!!!』の延長として観られる。なんてえか、像が象になっただけでやってる事はあんま変わらん、って感じ。カポエィラとか異種格闘義戦が増えてるのでこの辺俺的に好み。『マッハ!!!!!!!!』初めて観た時ほどのインパクトは無かったかなあしょうがないけど。

結論 : 『マッハ!!!!!!!!』制作チームには別について行かないけどトニー・ジャーにはしばらくついて行く。どこまでかは知らんが。

あとおもむろに教習所行って入校申し込みしてきた。自動二輪。入校日は来月の 8 日って随分先だなうへえ。免許取っても単車買う目処は全然無いのだがまあ取れるうちに取っとけ、と。いやはや。

[Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る