冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

プロパティの説明(Description)になんか数字の配列があってその要素数が RSS の item の数と同じで更新チェックの前と更新判定された後とでそれが変化しててウチのが常時 [20, 20, 2(略)0, 20] なのは気づいてたけど具体的にこの数字がどう算出されてるのか判らんかった. ぐぐっても判らんかったし. 字数かよ単純に. とりあえずテスト?.

ってテストならローカル鯖でやれば良かったじゃん, って Submit した後で気づいたりしたりしたのはまあ良いとして, 最新記事の title に「★」とか付け加えてみたのだけどその結果 冬言響の RSS に対して Sage が無反応 なのはこれが原因だと思われ. ってのは確定の様子. あくまでテストなので次からは元に戻します. 今回は編集モードで追記してて RSS は更新されないので次に新規記事書き込むまでは「★」付いたままだけど.

しかし字数かよー. dc:date とかあるんだから(ちと思うトコロがあって今は無いけど)そっち見てくれれば良いのに. ちゃんとまっとうに title 付けてるトコでも偶然字数同じになっちゃう事はあるだろうに. 形式にもよるけど.

さてさて, どーしたもんかなあ. 今更またタイトル付けるのはヤだし. 何にしろ electrolysis さんに多謝, と.