冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

要は配列が異なれば良い訳だよな. 今のところ RSS には一律最新 15 記事ぶんの要約(?)を載せているのだけど, これを 1 回毎に変えてみんとす. 即ち記事番号が奇数の時は最新 15, 偶数の時は最新 14 記事を RSS 出力. 今回は記事番号が 299 なのでたぶん 15 記事ぶんが出力される筈. さあどうだ.

どうだ, ってだからローカルでテストしろっての. 何同じ事やってんだか. ああもちろん偶数奇数で切り替える部分のテストはちゃんとやりましただよ? まあ何にしろうまく行ってる様子. よかよか.

出力記事数を「14 か 15 の 2 通り」から「11 から 15 の 5 通り」に変更. よく考えたら 2 通りだとよほどのヒマ人でもないと 1/2 の確率で更新判定されないじゃん. 5 通りにしたところで 1/5 になるだけで根本的な解決にはなってないけど.