冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

FC 元の中部支店からケツメイシの『新生活』他 2 枚の紹介 POP が来てた. 元々はインディーズレーベルから出ててレンタルでは取り扱えなかった(とっくに廃盤だし)のだけど今回メジャーレーベルから再販されたためレンタルでも入荷してる訳ですなー. 特に『新生活』は既発アルバムにも未収録だったので紹介コメントは要るなーと思ってたトコロで, よかよか, ちゃんと仕事してるな(何様)てなトコ. まあタイトルが『新世界』になってたけどな. なんだよ新世界て. 修正液で修正?. 別口で送られてきた Illustrator のデータは何か妙なフォント使ってる(具体的に何なのかは自分は見てないので知らん)クセしてアウトライン化もしてなかったらしいし. 前回データだけよこせとか思ってたけどどうもデータでも駄目らしい. 素材だけよこせ.

Firefox のブックマークの個人用ツールバーフォルダ(IE とかの「リンク」ツールバーに相当)によく使う Bookmarklet(CSS 解除とか)を並べて順に Ctrl + 1, Ctrl + 2 とかいった具合にショートカットキーを割り当てているのだけど, これがいまいち挙動が微妙. 起動直後だとよくタブの選択, 即ち Cmd + 1 ? 9 と認識されてしまっている様子. 一度メニューバーからブックマークを展開して「[PNG画像]」って具合になってる(最後の [1] とかってのがその Bookmarklet に割り当てた番号)のを確認してやれば以後はちゃんと働くのだけど. これって悪いのは Firefox? Panther? それとも uControl とかのユーティリティ? uControl は今は caps lockCtrl にするのはやめて Fn + タッチパッドドラッグ をホイールスクロールにするのにのみ使ってるのだが. ううむ.


ああやっぱり Sleipnir も application/xhtml+xml は駄目やね. オプションから UserAgent 変えても一度再起動せな変更が有効にならん訳か. 気づかんかった. てな訳で「UA 文字列内にこの文字列があったら text/html で出力したまへ」リストに "Sleipnir" も追加. これで UserAgent がデフォルトのバヤイ, 空白のバヤイ, 及びオプション画面で用意されているいずれの UserAgent を名乗ったバヤイも text/html で送出されます, と. 他を名乗ったバヤイは知らん.