冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

w3m と Lynx も application/xhtml+xml ダメなのか. てな訳でまたちょっといじってとりあえず "Mozilla/3", "Mozilla/4", "w3m", "Lynx" のいずれかが UA 文字列に含まれてたら text/html で返すカタチに. こんなトコかしらん. 携帯端末はどうなんだろう. とりあえず京ポン feat. Opera は当然大丈夫だったけど. さてさて.


やっぱり嘘 Content-Type は宜しくないので静的な HTML 文書を XHTML1.0 に変え. とりあえずこれで全体としては XHTML1.0 な文書は text/html で, XHTML1.1 な文書は基本的には application/xhtml+xml で(ここまでは無問題), そしてそれだと不都合のある一部の UA に対してはやむを得ず text/html で出力, というカタチに. 言い訳としては完璧だね?(そうか?) いずれまたなんか対処法考えよう.

ところで application/xhtml+xml を出力するようにした途端はてなアンテナが更新拾ってくれなくなった様子だったりするのだけどどうしたもんか. ひょっとしてはてなロボットも application/xhtml+xml 非対応? どうよそれって. とりあえず UA 文字列内に "Hatena" があった場合を text/html 返す条件に追加して様子見, と. 原因別のトコにあるかも知んないしね.


ちゃんと反映されてるっぽ. てコトはホンキではてなロボットは application/xhtml+xml 非対応っつーコト? えー.

「間違い無い!」は好きだけど「残念!」はそうでもありません. 間違い無い.