冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

UA 振り分けして MSIE, NN4, NN3 のバヤイは Content-Type を text/html に, それ以外のバヤイは application/xhtml+xml にして出力するようにしてみんとす. 動的ページのみ. 静的ページは全部 text/html のまま.

具体的には UA 文字列内に "MSIE", "Mozilla/3", "Mozilla/4" のいずれかが含まれている場合とそれ以外とで分けてみたのだがあってるかなー. とりあえず手元にある IE6@Win2000, NN4@Win2000, Opera7@Win2000, IE5@OS X, Safari@OS X, Firefox@OS X でフツーに表示出来てるのを確認. ヘンに UA 偽装してたり IE コンポなタブブラウザだったりだと DL ダイアログ出ちゃうかも知れん. とりあえず Sleipnir は大丈夫だったが(何で大丈夫なのか, っつー疑問がまたあったりするけど). さてさて.